/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

サイトマップ登録はrobots.txtはダメ!sitemap.xmlで再登録しなおした!

はてなブログサイトマップを登録しました。このブログ自体、実は登録していなかったのでせっかくなので・・・・ (っていうか今まで登録してなかったとか言って情けなすぎるorz)

で、この記事を参考に登録。

はてなブログってsitemap.xmlrobots.txtと2つ用意してあったんだね。それさえも知らなかった。勉強になるわ。

で、せっかくなので(なにが?)tobots.txtで登録してみることに。そして放置しておいたら・・・・

f:id:yatta47:20140906234447p:plain

あれれ?!エラーが!!

そうなのか。robots.txtじゃだめなんか。ってことでsitemap.xmlで登録しなおしました。

これだったら大丈夫でした。

さて。ちゃんとインデックスされたらなにか検索とかいい効果が出てくれるかな〜。