/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

ラジオ聞いている人って少ない?

最近、ラジオにハマっています。

ハマっているというのはおかしいな。どちらかと言うと、視覚からの情報入力が聴覚からに移行してきたといったほうがいいのかな。

今、自分の中で一番ホットなiPhoneアプリがこれ。

Voice Dream Reader

Voice Dream Reader

  • Voice Dream LLC
  • 教育
  • ¥2,440

久しぶりに有料アプリ買ったんだけど、これは買いだった。

epubを始めとした、pdfなど文書類を読み上げてくれるアプリ。通勤途中とかに自炊して、epubに変換したファイルを音声として聞いています。

この前まではこの小説を聞いていたな〜。

それ以外にも、Pocketに保存したwebサイトとかも読み上げてくれる。これが意外に便利。自分のルーチンの中では、とりあえず見たものも見ていないものもPocketに貯めこむようにしているから、それを音声として聴ける。

だいたい1記事2分ぐらいのが多いね。

一時期、ブログ更新も音声でやっていたりとやたらと聴覚関連のものを重宝している最近です。