/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

ほうれん草は美味しい!ポパイの気分が味わえる!!(意味不明

タイトルが意味不明ですいませんwwホウレンソウと変換したかったのにほうれん草と出てきたから、「・・・・・・まっいっか」って感じでそのタイトルのままいっていますww

でも、本当にほうれん草のおひたしとか、美味しいよね。

カットほうれん草 1kg

カットほうれん草 1kg

それはさておき、今日、仕事について報告をなしに帰ってしまった。

家に帰ってきてから「ずいぶん大人気ないことをしてしまった・・・・」と反省中です。

まぁこれを書いた数分後には反省も終わっているでしょうけどww
(っていうか引きづらないように記事にしたという理由がある)

そもそもなぜに報告をなしで帰ったか?

単純な理由です。

「あなたに報告する意味はなんなんでしょう?」

という感じで、報告する理由が見つからなかったからです。必要な物を箇条書きで連絡して、その物はどうやって準備するのかわからないのに丸投げで、最後にチェックするからの一言だけ。

で、自分は来週はほとんどお休み。提出期限が来週の週末で出社が週末だから今日中に書類を作れと。

うーん。これは通常のやり方なのでしょうか?

っていうイラツキがあったのも否めません。

どっちにしても、最終チェックしかしない、そして最終チェックの日まで出社しないのであれば今日の進捗と聞かれても進んでないに決まってるじゃんという回答しかできない。

でもやっぱりホウレンソウは必要だよね。

自分が同じことをやられたらどうだ?というのを客観的に考えると、やはりそれはよろしくない。やっぱり進んでいようがいまいが、連絡すべきだった。

まぁあとは時が立つのを待つだけなので、どうしようもないからこの話はこれで忘れてしまおう。

うん。お疲れ様でした!

[ポイント図解] ホウレンソウ[報告・連絡・相談]の習慣が面白いほど身につく本

[ポイント図解] ホウレンソウ[報告・連絡・相談]の習慣が面白いほど身につく本

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics