読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

がんぼとカバチを買いました。

待ちに待った漫画がついに発売されました!

まずは大好きがんぼ!

がんぼ ナニワ悪道編。待ってましたよ。神崎さん!今、テレビドラマでやっているけど断然漫画のほうが好き。こっちのほうがもっとブラックに書いてあるし。

前回、所長をぶっ倒して、その後の大阪に基板を作ろうっていうところからスタート。面白い展開になってきましたよ〜。ライバルみたいなのも登場して。

そしてもうひとつ

カバチも買いました。

3巻です。元不動産屋の子がアルバイトとして入ってきてからのストーリー。今回の題材は遺産相続でしたね。

遺産相続の問題というか課題を持っている人ってこれからもっと増えていくだろうから、こういう形でわかりやすく入ってくるのがあると助かる。

遺産相続で思い出したけど、電車でこの本の広告を見た。

なんかかなり印象的だったな〜。キーワード3つ「親」「家」「片」で約8割が何を伝えようとしているのかがわかる、このデザインがすごい。ちょうど先週ぐらいにノンデザイナーズ・デザインブックを読み終えた後でのこのデザインだからだいぶ印象に残っている。

っとまぁこんなかんじで。

買った本の紹介でした。これで他に読む本と言ったらカイジとかでしょ・・・・自分の趣味はだいぶ偏っているなーと毎回思いますww

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics