/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

懐かしいカバチタレの主題歌が流れてた。

今日、出かけた先でかかっていたBGM。久しぶりに聞いた。

[asin:B00005HUY0:detail]

キタキマユのドゥー・ユー・リメンバー・ミー

知っている人どのくらいいるんだろうか。テレビドラマのカバチタレの主題歌だったんだよね。深津絵里常盤貴子が主演のドラマです。

漫画のほうをずっと見ていたのでそれでドラマも見てた流れです。

行政書士のお話で、ナニワ金融道のときからずっと読んでいます。実体験を元にしているんですよね。すごく現実味がある。

カバチタレから特上カバチになって、いまはカバチ!!!になっている。だいぶ長く続いてます。

[asin:B00JP6Z60O:detail]

カバチタレの時は主役の田村勝は補助者として法律業界を体験して学んで、特上カバチでは行政書士資格をとった上で法律業界を渡り歩き、カバチ!!!では大野先生の後釜として、所長として活動していく様が描かれています。

そしてこの東風孝広さんの作品として極悪がんぼというのもあり、これ、今ドラマになってますよね。

[asin:4063520013:detail]

ドラマのほうも見てみたけど、これは明らかに漫画のほうが面白いという印象。でも夏目がそっくり過ぎて笑ったwww

でも、まさかこれをドラマ化するとは思いませんでした。かなりグレーな内容だからねー。闇金ウシジマくんと同じような感じでドラマ化するのも大変だろうに。

だいぶ話はそれたけど、懐かしい曲が流れていましたという雑記でした。